So-net無料ブログ作成
検索選択
アイルランド ブログトップ

ちらっとしか見えないアート、ダブリン空港で。 [アイルランド]

art dublin ap.jpg

ダブリン空港で、エスカレータからしか見えないとこに何故か芸術作品らしきものが。
出発が遅れて時間ができたので、2か所見つけてしまいました。
写真では小さくなってしまってわかりにくいのですが、
ひとつは体育座りの2人。
もうひとつは逆立ち?の1人。

art dublin ap 2.jpg

エスカレータの乗り場に長居は邪魔だし、乗ると近寄れるけど、数秒間なんです。

気になる。
nice!(7)  コメント(3) 

ビールじゃなくてサイダーなので注意! [アイルランド]

bulmers.jpg

「サイダー」ってリンゴ酒なんですけど。
バーで、ビールとおんなじとこに書いてあったので同僚が頼んでしまい。
来たグラスには泡も無いし、甘いし、必死で飲んで次はビールを頼まはりました。

翌日空港で瓶入りを見たんですよ。
ちゃんと「アイリッシュ・サイダー」って書いてあって。
美味しかったです。

アルコール%はビールと一緒くらい。
nice!(5)  コメント(2) 

クリスマスだけのギネス [アイルランド]

guiness xmas.jpg

アイルランド初めて~って同僚と一緒だったので、またまたギネス・ストアハウスに。
せっかく引率したのに、最上階のバーでギネスを飲むことにしか興味無さそうで・・・
飲むだけならパブで良かったかも~

guiness xmas ale.jpg

でも珍しいものに出会えました。
クリスマスのこの時期だけ、しかもアメリカだけっていうエール。
試飲なのでちょびっとしか無かったけど、「これが合う」というクリスマスのおやつも。

結構美味しかったので、1本飲んでみたかった~

最後はやっぱり最上階でギネス。

guiness storehouse beer.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

アイリッシュ・パブもクリスマス仕様、ダブリンで。 [アイルランド]

irish pub 2.jpg

先週はダブリンに行ってました。
テンプル・バーにある老舗のアイリッシュ・パブ。
ちょっとやり過ぎ~?なクリスマス飾り。
普段も十分ハデハデなお店らしいですけど。

残念ながらココには入らなかったので内装は不明。
nice!(8)  コメント(5) 

行き先でちょっと違う機内食、シティジェットで。 [アイルランド]

snack dublin to paris.jpg

シティジェット(エールフランス系)を2回利用。
プレミアムエコノミーのランチボックス、パリへのフライトの方がおしゃれで美味しかった。

最初のがダブリン>パリ。AFの香りがします~。

んで下がロンドン>ダブリン。そっけない。

snack london to dublin.jpg

家族は「一緒に見える。違いがわからん」らしい・・・
いかがでしょう?
nice!(7)  コメント(3) 

ダブリンのバスも二階建て~ [アイルランド]

dublin bus.jpg

色は違うけど、バスが二階建て!
二階建てしか見ませんでした。
(トラムもあるみたいやったけど。)

tidy bus.jpg

後ろには、バスの中きれいにしてね、ごみはちゃんと捨ててね、とメッセージ。
nice!(5)  コメント(2) 

念願のギネス・ストアハウス ♪ [アイルランド]

guiness sign.jpg

ダブリンに行ったらここに・・・ともうずいぶん前から。
でも結局ずっとアイルランドには行かなくて、ようやく!

guiness door.jpg

アムスのハイネケンのとこはミュージアムだけだったけど、ここはちゃんと工場横みたい。

guiness entrance.jpg

ビール飲むにはどうかな~の朝イチですが、込むかもって言われたので9時過ぎに到着。
(9時半オープン。)

guiness one glass.jpg

やっぱ見学の最後はこれやね!
8分目くらい入れて2分、泡が静まるのを待って、継ぎ足して出来上がり。
注ぎ方、初めてみたな。

guiness bar.jpg

7階のバーは見晴らしも最高。


nice!(8)  コメント(5) 

アイルランド語?ダブリン到着。 [アイルランド]

dublin ap.jpg

英語の国やんな?
でも街で、このちょっと違うつづりに頻繁に出会いました。
アイルランド語ってあるらしいです。
ほとんど誰も話してないのに表示があるのは、UKに対するプライド
nice!(4)  コメント(3) 
アイルランド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。