So-net無料ブログ作成

ロンドン・アイが大人気過ぎて船に。 [UK]

crowded london eye.jpg

川沿いをてくてく歩いてロンドン・アイに到着。
久しぶりに(家族は初めて)乗ろか~と思ったら、えっ45分待ち!
最後尾はまったく見えません。
えええ~と恨めしげに見上げたロンドン・アイ。近過ぎ?

やめとこうってことになって、その辺りからロンドン塔まで船に乗ってみることに。

ビッグベン、思い切り逆光。まぶしい。

from vessel.jpg

真ん中にちょこっとガーキン。
ガーキンが見えにくいのは、左の新しいビルが重なってしまうから。

from vessel 3.jpg

今いちばん人気なんはガーキン対岸のこの高いビルらしい。

from vessel 4.jpg

ロンドンも変わっていくなあ。どうなることやら。

んで、終点、ロンドン塔。ロンドン・ブリッジ。
着岸で方向転換です。

from vessel 5.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ミレニアム・ブリッジのたもとでシャボン玉。 [UK]

millenium bridge.jpg

ちょっと時間があいてしまいました・・・

ガーキンともうひとつお気に入りなのがミレニアム・ブリッジ。
同じ人のデザインで、歩行者だけの小さな橋。

それにしてもいいお天気。

たもとのテート・モダン前にシャボン玉屋さんがいました。

millenium beidge 2.jpg

ごめんなさい~~お金を入れて来なかったのですが、大道芸人さんです。

millenium bridge 3.jpg

millenium bridge 6.jpg

前は中央にガーキンが見えたんですが、ちょうど重なる位置に背の高いビルが建ってしまい・・・

millenium bridge 4.jpg

テムズ川沿いをちょっと歩くとこんな芸人さんも。浮いたはります。

millenium bridge 5.jpg

家族が、たぶんあの辺がこうなってこうなって、と教えてくれました・・・

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ガーキン見ながらビール ♪ [UK]

gherkin among old buildings.jpg

用事があったのでユーロスターでまたロンドンへ。
ブリュッセルからって意外に近いんですね。

gherkin whole.jpg

ロンドンに来たら一度はガーキンを見に行きます。

gherkin among buildings.jpg

最近はロンドンも高層ビルが建築ラッシュ。
昔は一棟だけ異彩を放ってたガーキンも、ビルのひとつになってしまいそう。

金曜日の夕方、金融街シティ。

bar near gherkin.jpg

道にはひと気が無いなと思ったら、あちこちのバーが満員。
ていうか、バーの入り口まわりは人があふれてます。
ガーキン前のバーも。

gherkin bar.jpg

んで道をはさんだガーキン前もアルコール片手の人がたくさん。

仲間入りさしてもらいました。
ガーキン前で飲むビールは美味しい~

gherkin beer.jpg

ラフな服装の人もほとんどはシティで働く人たち。
ガーキン見に来た人もちょびっと混じってますけどね。

横の短パンの人が携帯の写真見せてくれはった。
「ボクのビルの方が高いから、ガーキン下に見えるんだよ」って・・・
うらやましい・・・
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ロンドンの地下鉄 [UK]

london way out.jpg

昨日ロンドンから帰ってきました。
UK以外もウロウロしたので、ちょっとずつアップします。

このブログを始めるとき、この WAY OUT の表示が何となく頭にあって。

久しぶりに見たら、NO EXIT と WAY OUT だけでしたわ~。
まあ「出口ありまへん」っちゅうことは無いもんね。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

かわいいゴミ収集車に遭遇! [UK]

garbage truck.jpg

こんなん見たんですけど。
川べりの新しい観光スポット(みたいなとこ)で。

東京やったらパンダですかね。
でもシマウマきれい。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ちょっとロンドンに行ってました [UK]

gherkin 2.jpg

先週末、弾丸日程でロンドンに行ってました。

ガーキン(きゅうりのピクルス形のビル)が建設ラッシュに埋もれてる!

ミレニアムブリッジから見るガーキンが好きだったのに、頭の先っちょしか見えなくなりそう。

gherkin.jpg

ここだけじゃなく、街中建設現場だらけ。

お散歩の途中、テート・モダンでお茶しました。

tea break at tate modern.jpg

(お茶・・?)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ロンドンのタクシー、広告付き [UK]

london taxi.jpg

定番の黒いのもいましたが、かなりの数が広告でカラフルに。

今回のお気に入りは、ガーキンのとこでも紹介したけど、ボーダフォンの。
色がかわいい!このまま欲しいくらい。

london taxi 2.jpg

ロンドンのタクシーは車内広いし、行き先もビル名言うくらいで間違いなくたどり着けるので、とっても安心。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ガムはここまで、ウェストミンスター寺院入り口で。 [UK]

deposit gum.jpg

ガム専用のゴミ箱。

こんなん置かなあかんほどガム噛んだはるんかー。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

正統派、イギリスのポスト [UK]

post london.jpg

文句のつけようのない赤組正統派ですね。

stamped mail と franked mail って、切手貼ったのと、料金別納のはんこのやつ?
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ガーキンのまわりには、ほかにも凝ったビルが。 [UK]

building in front of gherkin.jpg

前回来たときにはあったビルやけど、今回はしげしげ見ました。
れっきとしたオフィスビル。

office building.jpg

このあたり、ほかにも凝ったビルが。

gherkin neighborhood.jpg

右は建築中。どんなんになるんやろ?
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。