So-net無料ブログ作成
検索選択
おもちゃ ブログトップ

新春石鹸。 [おもちゃ]

new year soap 3.jpg

昨日頂きました。来年の干支の石鹸。いい香りです。

飾りつけの部品もついてて、こんな感じ。

new year soap 2.jpg

年賀はがきも発売されたし、もう鬼は笑いませんね。早いわ~

開けてしもたんで、来年までに使こてしまうかも?

ひっさしぶりの更新です(^^;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

箱に入ったままのタクシー [おもちゃ]

london taxi.jpg

去年ロンドンの小さなミュージアムのショップで見つけて。
結構ええと思たんやけど・・・家族の反応悪し。

というわけで以来3カ月ほど、この状態。
まあ、黒い外箱も素敵なので、出して、ただのミニカーになってしまうよりいいかも?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

実家で発見、遊星少年パピー? [おもちゃ]

遊星少年パピー.jpg

「出てきた」らしい。
ワタシが持ってたんかなあ、どうやろ?

足の裏の、見にくい字を何とか解読して、読めたとこだけで調べたら、

「遊星少年パピー」

全く覚えてへんねんけど。強いん?
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

せんとくん平城立体図録、何で巫女さん? [おもちゃ]

sento-kun ball.jpg

1個400円だったかで、平城京の、お寺さんやら塔やら仁王さんやらシカやらのフィギュアが入っている、ガチャガチャみたいなのが、東大寺の売店で売ってました。
気になったけど、「何出るかわからんし・・・シカやったらしょぼいしな」と通り過ぎたんですが、開けてワイワイ楽しそうなおばちゃん(オバーチャンに近い)を見たら、「家族へのお土産にひとつだけなら」と思いまして。

塔がいいかな、でも仁王像みたいなのでもいいかな、と結構楽しみにしてたのに・・・

巫女さん?・・・・巫女さん?

miko in sento-kun ball.jpg

何で?

何やら説明は書いてありましたが、まあ、巫女さんは巫女さんなんで。別に平城京が特別なわけではなさそうで。しかも何か、これって現代の巫女さんちゃいますのん?
家族が「こういうの、今は萌えキャラも入れとかんとあかんのと違う」て言うてますけど、そうなん?

これならシカの方が・・・・
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

朝のお化け [おもちゃ]

monster light in the morning.jpg

先に帰ったら充電しておくよう家族に言われているんだけど、忘れたり、遅くなったりも。
んで、この日は、家族が自分で深夜に充電し、つないだまま光らせていたらしい。
朝見たら、とてもいい子たちで、何てかわいいんでしょうか。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

IKEAのお化けライト、15匹も?? [おもちゃ]

IKEA monster loght on.jpg

家族が15個も買ってきてしまいました。いや、可愛いんです。ほんとに。
ただね、充電してる様子はいただけないですね。
完全タコ足ですし。

monster light off.jpg

もちろん線がつながってればいつでも(頭を押してモード変えれば)光るんですけど、充電式で、はずしてからも数時間光ります。
そうするとテーブルの上でもどこでもOK。
昨晩は本棚で夜光らせて、朝起きてきたらまだ光ってました。
脱落してる子もいましたけど・・・

ひとりはコンセントが足りなくて、別のところで充電中です。
1匹が緑と青に交互に光ります。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

なつかしいピアノ [おもちゃ]

piano.jpg
実家の大掃除で出てきました。
なつかしい、マイ・ファーストピアノ

猫も杓子もピアノ習う時代だったけど、うちはピアノ買ってもらえなかったので、これだけ。

残念だけど、壊れてます。
ネジ(ボルト?)穴がふたつ空いていて、何か刺さっていたはず、のものが無いみたい。
何やろ?何がついてたんやろ?全く記憶無い。

直せる?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おもちゃ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。