So-net無料ブログ作成
検索選択
ごはん ブログトップ

日本でもラクレット@ホ~ム ♪ [ごはん]

raclet @home 4jpg.jpg

年末スイスで友人にもらった、ミニミニ・ラクレットマシン。
ピクルスと専用のコショウも一緒に。
冷蔵庫に忘れてきたラクレットチーズもすぐに送ってくれた。

raclet @home 3.jpg

でも・・・ラクレット用のイモなんか売ってないしなあとか、
サンフランシスコ行ったり、
なんだかんだで日が経ってしまいました。
チーズの賞味期限が近付いて・・・最後の土日。

説明書も初めてちゃんと見た。
ミニキャンドルが熱源で、全然難しく無さそうなのに、やっぱり、
男爵かメークインかで悩んだりして。

raclet @home.jpg

結局「新じゃが」と書かれた男爵にしました。
チーズは普通のやつに、ペッパー入り、スモーク・・・計16枚。

raclet @home 2.jpg

すんごい美味しかって。
まだまだ使えるし、このマシン。
問題はち~~~ずの調達!!
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

築地市場の中の居酒屋さん [ごはん]

tsukiji bar.jpg

同僚と晩御飯。
「すんごいわかりにくい場所。間違えたら市場のどんどん奥に入っちゃう」
と言われた居酒屋さんは、マジで市場の中。
え、そんなとこ素人が入って行っていいの?という道をずんずん。
入り口にまでフォークリフトやら箱が積んであって。
こりゃわからんわ。

sashimi tsukiji.jpg

マグロのいろんな部位の食べ比べ、を頼みたかったけど、一人一皿頼まないと食べ比べになりません、とのことで普通にお刺身盛り合わせに。

マグロのカマ焼き4500円は売り切れ。残念。絶対フォトジェニックやったのに~。
店の人に勧められたけど、値段をみて一瞬みんな絶句。それでも頼むことにしたのに~。

shishamo tsukiji.jpg

何故か「オス」を強調されたシシャモ。
オスの方がええことってあるんやろか?

22時閉店で「閉店しましたので」と追い出されたら、外ではフォークリフトが動いていたり。
ふと見ると魔王が!

mao tsukiji.jpg

フォークリフトに乗ってた「缶」。
夜やし、何の缶やらようわかりませんでした。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都市動物園のカツカレーに・・ [ごはん]

Curry at Kyoto Zoo.jpg

京都市動物園で。
家族が頼んだ「カツカレー」がこれ。「カツ定食」なんてのもあったんやけど、やっぱし串カツやろか?(カツ定食は未確認)

いえ、関西だって、こんなカツカレーは見たことないですよ!初めてです!串カツ。

ちなみに食べやすくて美味しかったらしいです。

ワタシはカツ無しの普通のカレーライスやったけど、そっちも普通に美味しかったし。

giraffe kyoto.jpg

キリンさん、のおしり。

用事の合間であまり時間は無かったんやけど、せっかくやし観光客気分で京都らしいとこどっかひとつでも行きたい!って思って、清水だ、貴船だ、いや金閣だと、家族と激論の末、清水へ。でもとにかく暑い。バスが、道が、混んでる!熱射病になりそうに暑い。バスもどんどん混んで辛い。で断念。岡崎のあたりへ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ディナー with ブッダ [ごはん]

buddha dinner.jpg
某所でのビュッフェ式ディナー
だいたい欧米じゃインテリアショップで「首」や「手」が売られているし、それがリビングルームじゃなくてビュッフェ会場に飾られただけだし、それにここは実はアジアンミュージアム。

でもすぐ横でお肉を切ってくれるのはかなり違和感・・・

ちなみに手前はキムチ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
ごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。